2014年5月24日土曜日

MacBook Air用カバンを衝動買い

給料日直後の休日、気がでかくなっているところで焼肉を食い、気も腹もでかくなって近隣のホームセンターに出掛けた。

そこでビジネスバッグを見ていると、ちょうど先日SSD大改造手術をして生まれ変わったMacBook Air 2009にちょうどいいキャリングポーチを見つけた。外出時にそのままカバンとして使えるし、旅行に行くときはPCケースとしても使えそうだ。

Corduraという冒険家の防寒具に使われるような化繊の布素材を使っていて、丈夫で長く使えそうだ。何だか質実剛健に弱いので、それを読んだ時点で、よし生まれ変わったお祝いだ、という理由が確定してしまった。

とりあえず現物、楽天、Amazonで調べたが値段は大差なかったので、もうそのままホームセンターで買ってしまった。2千円だったが、とりあえずAmazonカードで買い、せこくAmazonポイントを稼ぐ。


 

小物入れもあるので、ACアダプターやWiFiミニルーターも入れられる。周囲には申し訳程度ながらクッションが入っているので、多少の衝撃には耐えられそうだ。

実際に我が古いMacBook Airを入れてみた。A4サイズのポーチなので、13インチがちょうどすっぽり入った。
 



最近は外出するときはiPadを持ち出すことが多かったが、今後はまたMacBook Airにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿