2017年1月15日日曜日

Windows 7で右クリックが効かない!!!???

さて年始に苦労してMacBook Air 2012のSSDを256GBに増設して、次にCommand+RでOS Xをリカバリーメニューからインストールした。

さらにBootcampを使ってWindows 7もインストールした。さてこれでデュアル環境ができたと安心したのも束の間、Windows 7環境でマウスの右クリックが効かないことに気づいた。

ネットで調べると、BOOTCAMPコントロールパネルで、二本指で右クリックのメニューをチェックすると二本指クリックが利用可能になるとあるが、うんともすんとも言わない。

あれこれ調べていると、マルチタッチパッドのデバイスドライバを新しくしたら動いたという記事があった。

ということでAppleのサイトで調べたところ2012年型MacBook Airに適合する最新のBOOTCAMPパッケージが見つかった(以下のリンク参照)。

https://support.apple.com/kb/DL1720?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

こちらをインストールしたところ(40~50分くらいと、かなり時間が掛かった)右クリックが使えるようになった。何が問題だったのかは不明だが、使えるようになったので、まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿